#最高の夏

主に日記です!社会人5年目の自分が趣味とか興味持ったこととか遊んだこととか自由に書きます!

ap bank fes2017

皆さんこんにちは!だいちゃんです!

いや〜三連休神ってましたね!さっそく更新していきます!

 

まず28日金曜日。

前日から6時間ほどかけて車で宮城まで🚙

国営みちのく杜の湖畔公園北地区 風の草原というところで野外フェスでした

 

お目当てはMr.Childrenとback number!

 

朝一ついて駐車場を探していたのですが実は駐車場は予約制。情報をなにも集めないでいったのでまさかの展開でした。近くにタイムズのようなパーキングがなく困っていたところにすぐ隣に個人経営のような駐車場を発見f:id:mrkz18:20170801002257j:imagef:id:mrkz18:20170801002307j:image

1日2500円。出し入れ自由。公式並みに会場が近い。。。即決。フェスのようなものにはお財布が緩みます。

 

高速を降りてここにくるまでに3軒ほどコンビニがありましたがそれ以外はガソスタが1軒あるだけでしたので迷うことなくたどり着きました。

 

朝6時頃着き、会場が9時だったので付近を散策することに。

 

f:id:mrkz18:20170801002509j:image

 

会場の入り口までだいたい1キロくらい?(体感)往復40分弱ほどだったのですがほぼ森なのでとても気持ちがよく目覚めました。

 

入り口付近までいくとガチ勢のファンが並んでいました。6時の段階で15名ほどでしたね。

 

僕と相方さんは券をバンドに引き換え駐車場まで帰還。

f:id:mrkz18:20170801003008j:image

 

時間を潰し会場。

僕はとにかく牛タンが食べたくて食べたくてだったので。その後ラーメンを。

f:id:mrkz18:20170801003039j:imagef:id:mrkz18:20170801003047j:image

まぁ、フェス飯は気分がいいですがやはり気持ち高め。ジュースが300円とかディズニーかよ!!!って言いながら買いました笑

 

腹ごしらえを終えステージの方へ

 

着いた頃には僕の知らないバンド?がステージでやっていてとりあえず策のつくりを確認後周辺散策も終わり、、、

 

いざ陣地取りへ。

水曜日のカンパネラという少し前にMステでみたことのあるおもしろい方のステージから徐々に攻めていきました。

 

ミスチル開始前の頃にはだいたい8列目、

back number開始前には3列目までいきました。

 

オールスタンディングは賛否両論ありますが僕は戦争の場だと思っているのでリュック背負っている方や陣地を確保している方は無視しています。

 

と、まぁいろいろありいい景色でしたね!

やはり最高でした

 

一応ミスチルとback numberのセトリを覚えている範囲で書きます

 

Mr.Children

innocent world
youthful days
ニシエヒガシエ
君がいた夏
名もなき詩
himawari
エソラ
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

 

back number

日曜日 (音出し)
半透明人間
SISTER
わたがし
ハッピーエンド
高嶺の花子さん
青い春
スーパースターになったら

 

だったと思います。違っていたらごめんなさい!

 

どちらのアーティストも生で見るのは初めてで感動しました。グッズもたくさん買って楽しかったです。次は単独のライブも行きたいですね!

 

 

ps.

櫻井さんはサビを丸々歌わせてくるので練習が必要でした。

 

スキンアクア スーパーモイスチャージェル (SPF50+ PA++++) 110g

スキンアクア スーパーモイスチャージェル (SPF50+ PA++++) 110g

 

 

 

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-501-JP