#最高の夏

主に日記です!社会人5年目の自分が趣味とか興味持ったこととか遊んだこととか自由に書きます!

そうだ!京都へ行こう!その5

皆さんこんにちは!だいちゃんです!

f:id:mrkz18:20170724201757j:image

2日目の朝。朝食は和か洋を選べるスタイル。僕はご飯派なので和を。プラスバイキングて好きなものをとってこれるスタイルでした。

f:id:mrkz18:20170724202331j:image

ここで僕は思う。

昨日、鈴虫寺にいってないことに。

絶対に行こうと誓った。

 

チェックアウトが11時までだったのでのんびりしてから近くの公園でパシャリ。

曇りだったのでそこまで暑さはなかったです。

紫外線をなめたらだめ!って相方さんに言われて日焼け止めを。

 

昨日の教訓

 

歩くのには限界がある

 

ということだったので今日はレンタルサイクル!!!と思ったのですが鈴虫寺に行くためには少し遠い。。。

 

今日のテーマは少し遠いところに行こう!です!さっそく行きましょう!

 

とりあえず通り道の松尾大社へ行きます!

 

f:id:mrkz18:20170724202540j:image

(阪急線から松尾大社にいきましたが後にまわりくどいことをしていたことに気がつく。)

f:id:mrkz18:20170724202604j:image

f:id:mrkz18:20170724202614j:image

謎に結婚を迫ってくる。。。

f:id:mrkz18:20170724202626j:imagef:id:mrkz18:20170724202636j:image

参拝。この旅行でどれだけお願いしただろうか。

 f:id:mrkz18:20170724203440j:image

鈴虫寺の前でパシャリ!

さぁ並ぶぞ!

f:id:mrkz18:20170724203447j:imagef:id:mrkz18:20170724203505j:image

普通に上がって行きましたが待っていて途中で気がついたのですがかなりの行列。少し遅かったらとか思うとゾッとしました。

皆さん、煩悩の塊ですねぇ。(僕も

 

本音を言うと、願いが叶うお守りがほしくて来ましたがただ、長い話を聞かされるのかと思ってました。それがなんととてもお喋り上手なお坊さんのトークセンスにはまってしまい心を鷲掴みにされました。

 

そんなこんなでお守りを持ち所定のルールで参拝。願い事は内緒😳

 

帰り道たまたま見つけたバス停、それは渡月橋まで一本でいける神アイテムと呼べるものでした。行きもこれはあったみたい。。。

 

いい勉強になりました。

 

と、渡月橋まで帰ってきたわけですが昨日の疲れからか行き場に迷い出す2人。。。

 

f:id:mrkz18:20170724203944j:image

GOPRO HERO5があれば他人に頼まなくても撮れちゃう凄さ。

f:id:mrkz18:20170724203948j:image

 川沿いを歩いていると見つけたボート🚣🚣🚣

 

インスタのあの画像を撮りたいと行ってみたら急に元気がでてきて乗りたくなり勢いそのまま🏃💨

お互い初めてだったのですが僕はすぐコツを掴んでスイスイ。相方さんはクルクル回っていました。。。楽しんだところでお腹がすいてきて川沿いにあったよしむらという蕎麦屋さん

f:id:mrkz18:20170724204600j:imagef:id:mrkz18:20170724204614j:image

昨日保津川くだりの船頭さんがいってた鳥の脇汗乾かすやつ!たまたま撮れた!

というかあの2階の窓際で食べたいと並んだらドンピシャで座れる奇跡。持っていました。

f:id:mrkz18:20170724204621j:image

f:id:mrkz18:20170724204632j:image

 GOPRO HERO5はやはりすごい。どこでなにを撮っても最高の役割を果たしてくれます。

今後いろいろなマウントを買ってしまいそうになります。いや、買いますね🤤

 

f:id:mrkz18:20170724205349j:imagef:id:mrkz18:20170724205410j:image

腹8分目というところで忘れちゃいけない抹茶スイーツ!茶和々さん!さわわと読むらしい。

とにかく抹茶!っというお店でソフトクリームにしました!僕は極抹茶、相方さんは普通に抹茶。とても美味しく最高でしたね。

 

外へでると雲行きが怪しくなり、お腹もいっぱいで心地よくなって来たのでそろそろ帰ろうかと、お土産屋さんで八つ橋を買い、旅の終わりになりました。

 

最後に

今回初めて嵐山を散策しましたが嵐山付近のことを正直舐めていました。お寺しかないだろ!って思ってましたがどこも魅力的であっという間に時間が過ぎてしまいました。今回まわりきれなかったところがたくさんあったのでまた行きたいなっという素直な感想でした。今度は少し涼しくなった紅葉とかいいなって話を相方さんと帰り道しました。

f:id:mrkz18:20170724210154j:image

今回のベストショット

 

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-501-JP